2006年08月01日

夏のレジャーに。小電力トランシーバー。。(^^)v

さてさてほぼ1週間のご無沙汰です。「まさとのウェッブ・ショッピング」。今日は海・山・ドライブ(運転中はダメですよ。助手席なんかで。(^^ ゞ)と夏のレジャーに大活躍する小電力のトランシーバーのご紹介。(なーんかテレビショッピングみたいな語り口調になってきました。(笑))よく秋葉原なんかでみかける改造型トランシーバーは、実はあんまりオススメできません。(>_<)昔アマチュア無線なんかやっていて知識のおありの方々ならお分かりでしょうが、違法無線は微妙に周波数帯が実際の放送局と近い設定が可能なため、ときとして快適な他人のラジオ・テレビ受信の妨げになってしまいます。かといって携帯電話のように通話料金は気にせず、親しい間でアウトドアで思いっきり無線会話はしてみたいモノ。CB帯という周波数帯を利用するレッキとしたホンモノなら大丈夫。カンタンな申請手続きだけでCB無線免許を取得してご利用いただけます。携帯電話ではちと味わえないアナログ無線通信の醍醐味。(^-^)総額で1台1万円以下で手に入るラインナップを揃えてみました。☆

カッコイイ、ハンディなブラック。


緊急無線機の定番、イエロー。


腕時計のように装着できるリストリンクタイプ。


さっき電器屋さんに行って思いついた商材ですが、まっ、試しにクリックして商品を見てみてくださいね。なかなか夢膨らむアナログの小型通信機のような気がします。もちろん見知らぬ相手と無線会話も可能です。適正な周波数で適切に使用すれば、無線機も立派なレジャー。(^-^)それではまた来週!!
posted by まさと at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

大人の夏の工作。フェラーリのプラモデル!!

こんにちは。今週もお送りします、「まさとのウェッブ・ショッピング」。まだ梅雨が明けませんねぇ。(^_^;)なーんか毎日じめじめ。お休みなんかおウチで過ごす時間が長くなりがち。子どもだったら夏休の宿題で工作でもするトコを、大人のみなさんはプラモデルつくりなんていかがでしょう?それもふだん実車はなかなか手に入らない、フェラーリのスーパーカーのプラモデル。出来上がったらショーケースに入れてお部屋のインテリアに。(^-^)僕はランボルギーニ・カウンタックの1/24モデルをまだつくらずに持っているんですが、フェラーリの方がみなさんにはお馴染みですね。梅雨明け前の1日、除湿の効いたお部屋で、コツコツとプラモデルづくり。うーん。贅沢なひとときです。☆

フェラーリと言えばレッド。☆


お馴染み「テスタロッサ」。☆☆


イエロー車体のF50。☆☆☆


F1-2000レース場でのエンジン音を想像して。☆☆☆☆


だいたい2000円〜3000円のお値段で、なかなか性能の良い立派なキットが手に入ります。僕も自分であとで購入してみようかな・・・。(^-^)また次回〜♪
posted by まさと at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

